女のサガ?

 近頃、ダイエットサプリメントによる被害が後を絶たない。
そして実際はどうか知らないが、公の報道によれば被害者のほとんどが女性のようだ。
これはやはり女性の方がダイエットサプリメントに手を出す比率が高いことの表れなのだろうか。

 それにしても、どう見ても明らかに怪し気なダイエットサプリメントが
問題のあったサプリメントとしてニュースで取り上げられることが多い。
ほんの些細な、一時的な腹痛や頭痛程度の作用で済めばまだましだが
(尤も、その程度で済めばニュースで取り上げられることもないのだろうが…)
それでは済まず、人の命まで奪うような事態が起きたとニュースなどで報道されると
たとえ、買った人が何の保証もないような怪しいルートで入手していたとしても
他人事ながら胸が痛むことがたまにある。

 私は、実は結構ダイエットサプリメントというものに敏感な方だ。
気を抜くと(抜かなくても)すぐにぶくぶく太ってしまうこともあり、
ないとわかってはいても、何とかして楽に痩せる方法はないものかと思って
ついついダイエットサプリメントに目が行ってしまう。
エステというものも一生のうちに一度くらいは経験してみたいという気はあるものの、
なかなか手が出ないのが現実なのだ。
実際に買う買わないは別問題として、見たことのない箱を発見すると結構気になる。
特に、私の場合はあることに興味を持つとそのことについて深く追求してしまう傾向が強いので
いろんな成分の効能について調べずにはいられなくなるのだ。
しかし、以前友達から
『詳しいね。私も気にはなるけどそんなに詳しく調べようとは思わないよ』
と言われたことがあるので、普通はその程度のものなのかもしれない。(笑)

 しかしながら、ネットで情報が流れていると気になるではないか。
例えば、こういうの気になりませんか?

クッキー食べたら、満腹なのにヤセちゃった!
私は思わずクリックしてしまうのだ。
クリックすると、それはそれでなかなか興味深い情報が書いてあることがあるため
何度も見てしまう。
習性のようなものだろうか…。

 私はあまりお化粧をするということがない。
正式な場所に出るとき以外、顔に何も付けないことが多い。
好きではないということもあるのだろうが、顔の皮膚が弱いというのも要因の一つだ。
最近はそうでもなくなったが、一時は化粧品でひどく顔が荒れたりしたため、スキンケア品を選ぶときは非常に慎重だった。
慎重といっても、要するに一人でこれは大丈夫だろうかあれは大丈夫だろうかとだらだらと悩むだけなのだが。
その名残りかどうかは定かではないが、今でもネットでこんな広告が流れていると目を向けてしまう。

微粒子コラーゲンで美と健康を
しかし、これは顔の皮膚が丈夫な友達も情報収集のために見てしまうと言っていたので、きっとそういうものなのに違いない。

 話は逸れたが、ダイエットサプリメント。
以前、あるテレビを眺めていると、男の人が
『ま、ダイエットサプリメントに手を出すなんてバカみたいだけど女の悲しいサガだよな〜』
と言っていた。
女のサガ、ねぇ…。

 専門的なことはよくわからないけれど、女の方が男よりも脂肪が付きやすいようにできているんだもん!

と、私はテレビに向かって文句を言ったのだった。






back
back to TOP世渡り下手の物語











































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送